紺と緑

ふわっと更新しています。

心配することしかできない。

料理上手になりたいです。

「ママのお弁当を食べたいから、中学から私立に行きたい」ってレベルは無理。

でも毎日の献立に悩まないくらいになれたらいいな。

私、インスタでクラシルつくおき山本ゆりさんをフォローしているし、レシピ本も、ル・クルーゼも持っているのに(!)、カレーと焼きそばの率が高すぎるのを、どうにかしたいです。

あれかな?圧力鍋?

圧力鍋を手に入れれば、料理上手に?

とりあえず圧力鍋を買う前に、土鍋でご飯を炊けるようになろうと思います。

 

そうそう。

うっすらと匂わせてきましたが、我が子、中学受験へと向かっています。

毎日塾の宿題と格闘し、テストで己の実力を確認する。

私は心配することしかできません。

 

だから!せめて!

何かおいしいものをつくってあげたくて

「何か食べたいものある?」と聞くと

「カレー」「焼きそば」と返ってくる。

お母さん、いろいろつくってきたはずなんだけどなぁ。

 

私の料理(と給食)が、娘達の体をつくっている…。

たまにとてもこわくなります。

こわくなったら、とりあえず、ブロッコリー

我が家の冷蔵庫、ブロッコリーは切らしたことがありません。

ブロッコリー、名前も響きも見た目も強い。

西田ひかるが発音すると、ボロッコリー。

 

 

日プ、今日もしっかり投票しました。

ダブルリバー、豆ちゃん、ヒコ、つるぼー、大平くんは固定です。

見ました?

あなたのチアリーダーポーズを教わる、つるぼーと大平くん。

かわいい…。かわ…い…い。

ぼーと大平くん、いつ仲良くなったのか気になっていたんですけど、スタートがCで一緒だったんですね。

 

…チョージャン。

 

 

最終回(つるぼーのお誕生日!!!)

地上波で放送されるそうですが、その回だけ見た人も投票するのかな?

どんな投票方法になるんだろう。

心配(心配したがり)。

 

 

さぁ、夕飯の材料を買いに行こう。